これまでスイス本国で運営されていたSwiss LearningのWebサイトですが、世界共通の情報を機械的に翻訳し、日本語の表現はもちろん、文化の違いによる特徴の見せ方など、初めて留学を検討する日本人が知りたい情報をPRできてないという課題がありました。
この課題を受けて私たちは留学を検討する親の立場でUXを再設計し、日本人が知りたい情報の整理や閲覧ステップを考えたデザインを提案。また、ブランドマネージメントを大切にしているSwissLearningが所有する高いクオリティの素材を活用し、ブランドのトーン&マナーを継承して、本国のサイトとシームレスに連携をしたUIデザインにまとめました。
Webサイトの構築後、パンフレットに展開しスイスラーニングのブランド価値を継承したデザインと留学の魅力やメッセージを端正に表現しました。NORTHISでは、徹底したデザインマネージメントでブランドの様々な表現をシームレスに繋げていきます。